HOME > よくある質問
Loading

よくある質問
Q & A

よくある質問

絵画の買取、鑑定・査定について、お客様より、お問い合わせいただくご質問とその回答をまとめました。

Q1.絵画買取の見積り、査定の依頼には、料金がかかりますか?
A.
すべて無料です。事前にお電話やメールで作品内容を伺った上で、
査定価格をお知らせ致します。
Q2.美術品を引き取りに来て欲しいのですが、出張料はかかるのでしょうか?
A.
原則として無料です。事前にお話を伺った上で、出張させて頂くか、
他の方法が良いのかをご提案させて頂きます。
Q3.問合せをする前に、事前にどんな内容を調べておけば良いですか?
A.
作家名、絵画の寸法、時代、絵画の図柄など、分かる範囲で構いませんので調べて頂くと
査定価格をお知らせするのによりスムーズです。
また、保存状態(傷、割れ、縮み、汚れ等)も合わせてご確認ください。
Q4.家の中を整理していたら、絵画が出てきました。
すぐに売るつもりは無いのですが どの位の価値があるのかを知りたいと思います。
売る予定がなくても査定はしてもらえますか?
A.

すべて無料で対応いたします。
家にある美術品が今現在、「どの位の価値があるものなのか?」を知っておくことは
大切なことです。価値のあるものでしたら、保存方法やお手入れ方法なども合わせて
アドバイスさせて頂きます。お気軽にお問合せください。

Q5.どんなものでも買取は可能ですか?
A.

作品によっては、買取が難しいこともございます。まずはお気軽にお問合せください。

Q6.取扱作家一覧に無い作家でも買い取ってもらえますか?
A.

取扱作家一覧に掲載していなくても、美術品全般を取り扱いしております。
お気軽にご連絡ください。

Q7.直接、ギャラリーアート六本木に作品を持っていきたいのですが
A.

事前に電話にて予約をお取りください。買取担当者と日時のご相談をさせて頂きます。

Q8.作品を送りたいのですが、梱包方法を教えてください。
A.

気泡緩衝材などを使用して、作品を保護してください。梱包材料などがお手元に無い場合は、梱包材料一式をお送りするサービスもしています。お気軽にお申し付けください。

Q9.宅配の際の送料は?
A.

作品をお送り頂く場合は当画廊で全額負担いたします。
取引が成立しなかった場合は着払いで作品をお戻しいたします。

Q10.作品発送後のキャンセルは可能ですか?
A.

はい。可能です。キャンセルの旨をご連絡頂いた場合、すぐに作品をお戻しいたします。
その際の送料はお客様のご負担になります。

Q11.作品を送ってから、入金はいつになりますか?
A.

当画廊に作品が到着し、査定金額をご連絡いたします。
査定金額ご了承後、ご指定の口座へお振込みをいたします。

Q12.自分が作品を売ったことを知られたくないのですが….
A.

お客様の情報を第三者にお話することも漏れることもございませんので、ご安心ください。

Q13.自宅以外の場所で買取をして欲しいのですが….
A.

お問合せを頂きましたお客様の立会いのもと、ご自宅以外の場所へも伺います。
お気軽にご相談ください。

Q14.どこでも出張をしてもらえますか?
A.

特に出張範囲は決めておりません。お客様とご相談の上、決めていきますが
遠方の方は宅急便をご利用ください。

Q15.来店する時に、何を持っていけば良いですか?
A.

特別、必要とするものはございません。

Q16.作品を撮る際のポイントを教えてください。
A.

こちらに詳しい内容をご説明しておりますので、ご覧ください。
http://www.g-a6.com/contents/buy/beginner.html

Q17.買取査定のフォームから画像が送れないのですが….
A.

買取査定フォームから画像が遅れない場合は、info@g-a6.comまでお送りください。

Q18.「鑑定」と「査定」の違いを教えてください。
A.

鑑定について、査定についてはこちらをご覧ください。

Q19.鑑定を取って欲しいのですが….
A.

鑑定を取るには鑑定料、鑑定証発行料がかかります。(作家によって金額が異なります。)
料金や鑑定までの流れをご説明した後、進めさせて頂きます。

Q20.領収証は発行してもらえますか?
A.

当画廊でのご購入の時、売却の時は、いずれも領収証を発行いたします。

Q21.作品の箱が無いのですが、大丈夫ですか?
A.

額装している作品に化粧箱がついている方がより良いですが、査定額に大きな違いが出るわけではございませんので お問合せください。
掛け軸、陶器、日本画などの作品には共箱という箱に作家のサインなどが記載してあることが多いので必要ですが作品の中には値段がつくものもありますので、お問合せください。

Q22.箱や作品に書いてある字が読めません。
A.

文字の部分を写真で撮ってメールでお送り頂くか、当画廊までお持ちください。